『トンビ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

query_builder 2022/05/01
ブログ
Screenshot_20220227_081910~2

こんばんは。

町田でカウンセリングルームを営むハートルームちとです。

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日のテーマは『トンビ』です。

facebookを開いたら、過去のこの日で出てきた9年前の記事。

海が大好きでしょっちゅう海に行っていたのですが、江ノ島の海岸で、お腹がすきすぎてハンバーガーを食べていたら、トンビがハンバーガーを取るべく襲いかかってきて、なんと距離感を誤り、私の左のこめかみに頭突きをしてきたんです。交通事故にあったかのような衝撃でした。全身むち打ちになり、ご飯も食べれず声も出ず、しばらく大変な生活でしたが、日常生活を送れるようになってホッとしていました。

数年後、原因不明の頭痛がずっと続き、ある日突然、首がまったく動かなくなってしまいました。

病院でMRIをとっても原因が見つからず。何年も頭痛と闘いました。

大きな病院に行き、『脅かすわけではないですが、深刻な状態です。くも膜下出血の疑いです。』とドクターに言われたときは、原因がわかってホッとしたような、深刻と聞いて複雑な気持ちでした。

脳外科に行くと、先生から

『首までレントゲンをとりましょう』と言われ。検査結果を聞くと

『首の骨が見事に反対に曲がってるよ。これじゃ辛いよ。今までよく頑張ってきたね。交通事故にでもあった?』と聞かれ、そういえば、と『トンビに頭突きをくらいました。』と言ったら、先生も看護師さんも大爆笑。


長年苦しんだ頭痛や身体の不調は、頸椎逆湾曲が原因だとわかり、モヤモヤが一気に晴れたのを

今でもハッキリと覚えています。


8年もの間、原因が首にあることに気がつかず、頭痛と格闘し、ひどくなると吐き気がして首がまったく動かなくなる。寝たきり生活も2か月ほど送りました。


何事も、原因がわからない状態ってすごくストレスですよね。

原因がわかれば、そこに対処していけばいいので、8年も悩んでいた不調も、今思えば、なんだったんだろう、と思います。


トンビに襲撃されたカウンセラーなんて世界中で、私ぐらいでしょうね。


芸人になるかと思った、と言われる私にピッタリなネタです。


原因がわからずモヤモヤしてる方。お話していただくうちに、どんどんと紐解けていき、なるほどーとモヤモヤが晴れる瞬間があります。


お気軽にお話しにいらっしゃってくださいね。



NEW

  • 『本から学ぶ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/05/19
  • 『身体からのSOS』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/05/17
  • 『疲労』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/05/15
  • 『誕生日』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/05/05
  • 『トンビ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/05/01

CATEGORY

ARCHIVE