『感謝』町田カウンセリング『ハートルームちと』

query_builder 2021/08/29
ブログ
1616927784519

こんばんは。

町田でカウンセリングルームを

営む『ハートルームちと』です。


今日のテーマは『感謝』です。


コロナ禍になり、今までの生活が

どれほど恵まれていたか

わかりますよね。


コロナ禍での過ごし方、

本当に大変という方と、かえって

過ごしやすいという人がいますね。


お酒を飲む人にとっては、

お酒を飲める場所がなくなってしまい、本当に大変ですよね。


一方、今の生活が楽だと感じてる人は、人と深く関わることが苦手な方が多いですね。

キープディスタンスで、人との距離を適度に取れるため過ごしやすいそうです。また普段から家にいることが多い人は自粛なんてなんのその。おうち時間を楽しんでいます。気が進まないことに誘われても、「コロナが落ち着いたらね」とやんわり断ることができます。


おうち時間、私も大好きなのですが、本を読んだり、ミシンでハンドメイド作品を作ったり。

飽きる暇がありません。


制限のある生活と思うと辛いですが、今だからこそできる新たな趣味を見つけてもいいですね。


不安なのは全世界の誰もが共通しています。


まだまだ終わりは見えませんが

ないものやできないことに目を向けるのではなく、あるもの、できることに感謝をしていきましょう。あるものに目を向けると毎日感謝の気持ちが生まれますね。



NEW

  • 『親との関係』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2023/06/01
  • 『適度な距離感』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2023/05/29
  • 『同じ土俵で戦わない』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2023/05/25
  • 『夫婦の揉め事』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2023/05/19
  • 『マインドセット』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2023/05/13

CATEGORY

ARCHIVE