『思いやり』町田カウンセリング『ハートルームちと』

query_builder 2022/07/05
ブログ
Screenshot_2022-07-05-19-28-26-002_com.android.chrome~2

こんばんは。

町田でカウンセリングルームを営む

ハートルームちとです。

早いもので7月になりましたね。

暑い日が続いています。体調崩していませんか。


今日のテーマは『思いやり』です。


どんな関係でもお互いに思いやりを持つことはとても大切ですよね。


我が家は『ありがとう』をよく言います。親だから言わない、というのは

我が家にはありません。

ありがとう、も、ごめんね、も、

ちゃんと言います。


結婚していた頃、トイレットペーパーを使い終わってるのに空の芯が刺さったままになっているのがとてもショックでした。思いやりって、些細なところに出ますよね。


我が家はシャンプーが空になれば

誰かが補充してくれていて、トイレットペーパーがなくなれば、自分は必要なくても次の人のために補充してくれて、スリッパは履きやすいように向きを揃えておいてくれます。教えたわけではないけれど、子供がそういう細かい部分まで思いやりを持ってくれていることが嬉しいです。当たり前に思うようなことも、できない人はできないですよね。


生活はお互いの協力により成り立ちます。夫婦生活もそうですよね。

きっかけは、些細なことかもしれません。少しずつ積み重ねた不満は、いずれ大きな不満となります。


日々、相手からこうしてほしいと注意されていることはありませんか?

何度も何度も言われていませんか?

軽くみていると、ある日、あなたとは

もう無理!と突きつけられてしまう日がくるかもしれません。

些細なことも、きちんと向き合って、

お互いの不満はしっかり話し合いましょう。


離婚相談に来られる方の大半は

何年も前にSOSを出したのに、きちんと向き合ってこなかったことから不和が始まっています。何年も何年も我慢して、最終的に糸がプツリと切れてしまうんですよね。慌てないためにも、しっかり

コミュニケーションを取りたいですね。


思いやり。

こんな時代だからこそ

心に染みますね。


ハートルームちとは、多忙な方や

小さいお子様がいて外出が難しい方など、オンラインカウンセリングも

実施しています。


お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 『グルメ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/08/08
  • 『夫婦の会話』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/08/07
  • 『ブログ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/08/06
  • 『口コミのご紹介』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/08/05
  • 『スイカ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE