『夢』町田カウンセリング『ハートルームちと』

query_builder 2022/12/12
ブログ
Screenshot_2022-12-12-20-57-23-505_com.android.chrome~2

こんばんは。

町田でカウンセリングルームを営むハートルームちとです。

靴下を2枚重ねで履く日々です。

寒くて寒くて。年々寒さを感じるようになってきました。


今日のテーマは『夢』です。

皆さんは夢を持っていますか。


悩んでるんだからそれどころではないって感じでしょうか。


実は夢を持つことはとても大切なことだと思います。

私は8人暮らしの大家族で育ち、近所の方や親戚などたくさんの人が出入りする家庭で育ち、とても自立した大人びた子供でした。

3歳で補助なし自転車を乗り回し、一人でお風呂に入り、一人で寝る。そんな自己完結な子供でした。

学校では番長と呼ばれ(笑)男の子とばかり遊んでいました。

同年代の友達と話が合わず、いつも職員室に行って先生と話していました。

ある日、『そんなに職員室が好きなら先生になりなさい』と言われたことから、先生になることを夢見てきました。先生と呼ばれる仕事をしている今、夢が実現しました。


小さくてもいいからお店を持つ夢。

先生になる夢。

実現しました。


なぜ実現したかというと、行動したから、という答えに行き着きます。


私はチャレンジ精神旺盛で、なんでも躊躇せずにチャレンジします。

行動あるのみ!と思っているので失敗を恐れません。

そして誰に何を言われようとも貫く意思の強さがあります。他人の目を気にしません(笑)。


日々カウンセリングしていく中で心がけているのはその方の持っている宝に気づかせてあげること。

マネジメント歴23年。一人一人の宝を探し続けてきた経験は私の財産です。


私に話をしてから、考え方が変わった、性格が変わった、状況が変わったと御礼のメールがよく届きます。


ちょっと視点を変えるだけで、状況は変わるものです。


うまくいかなかった仕事が軌道にのってきた、夫婦仲が険悪だったけどアドバイスを実践してみたら夫婦仲が良くなった、自分を変えられず苦しんでいたけど視点が変わったことで光が差した、などなど、喜びの声を日々たくさんいただいてます。


自分の力を信じて気軽に話をしてみませんか。自分の中に眠っている宝を1つでも多く探せるようサポートします。


私の良いところは、果敢にチャレンジし、失敗を失敗と思わないところ(笑)


エジソンの名言が大好きです。

『私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまくいかない方法を見つけたのだ』


私ももともとこのような考え方です。

常識をくつがえすような、ちと流の考え方に触れてみませんか。

きっと新たな一歩を踏み出せるはずです。



NEW

  • 『悩み』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/05/14
  • 『マネジメント』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/05/07
  • 『気持ちの整理』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/05/03
  • HSP 町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/04/30
  • 『趣味』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/03/29

CATEGORY

ARCHIVE