『パートナーが発達障害かもしれない』町田カウンセリング『ハートルームちと』

query_builder 2023/05/08
ブログ
Screenshot_2023-05-08-12-31-14-633_com.android.chrome~2

こんにちは。

町田でカウンセリングルームを営むハートルームちとです。

GWも終わり、通常モードになりましたね。


今日のテーマは『パートナーが発達障害かもしれない』です。


もしかしたら、パートナーが発達障害かもしれないというご相談が増えています。


とっても優しくていい人だと思って結婚したら、全然共感してくれないし、気がつかない、指示したことしかできない、こだわりが強い、コミュニケーションが取れないなど、お困りの方が多いです。人に相談しても『うちもそうよ。』と言われてしまい、誰にも気持ちをわかってもらえず塞ぎ込んでしまうケースが多々あります。


こういったケースの場合、個別でお困りごとを聞いて、対応の仕方を工夫したりすることで、以前より気にならなくなったと前向きな気持ちになり改善するケースがあります。


誰かにわかってもらえたという安心感は自分が思っている以上に大きなものです。また、対応の仕方を変えることで状況に変化が起こるので、ずーっと同じことで悩むということがなくなっていきます。


自身は大企業で数え切れないほどの人数のマネジメント経験を通して、様々な方の能力を引き出す経験を23年積んできました。


一人ひとりがもつ良い部分に目を向け、能力を引き出し、夫婦カウンセリングではお互いの調整をさせていただくことで、視点が変わっていきます。


何年も悩まれていたご主人様や奥様に

笑顔が戻っていきます。


人を変えるのは難しい。

自分が変わらないといけないと思っていましたが、視点を変えることで道が開け、これなら前向きにやっていけそうです、というお言葉をいただくことも多いです。


ないもの探しではなく、あるもの探し。私のこだわりです。


自分も大切にしながら、パートナーを大切にしてみませんか。


ご予約はこちらから↓

https://tol-app.jp/s/heartroom-chito


NEW

  • 離婚という選択

    query_builder 2024/02/22
  • 『イライラ』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/02/04
  • 『夫婦仲改善』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/01/24
  • 『継続カウンセリング』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/01/13
  • 『2024年』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/01/05

CATEGORY

ARCHIVE