『起業』町田カウンセリング『ハートルームちと』

query_builder 2023/07/27
ブログ
Screenshot_2023-07-27-21-19-13-634_com.android.chrome~3

こんばんは。

町田でカウンセリングルームを営むハートルームちとです。


今日のテーマは『起業』です。

私は20数年、大企業で働いていましたが、必ず起業するという目標を昔から持っていました。


本来の目標は子供たちが成人してから

50歳でしたが、実際は5年巻き上げて45歳で起業しました。


なぜ5年早くなったのか?という理由は

ドクターストップが5人の医師(いろんな科で)から出たからです。


頸椎逆湾曲、くも膜下出血を始め、いろんな部位のMRIを撮ったり、胃カメラをやったりと検査に明け暮れる日々でした。


15年にわたるシングルマザーライフで過労。確実に心身に無理が重なっている状態でした。


そこで思い切って起業する決断をしました。すると、どうでしょう。


体の不調はすべて改善されました。


起業して感じたことは、仕事量を自分の意志でコントロールできるので

とても働きやすいということ。

一人でやる仕事なのでストレスがないということ。

毎日何をするのも自由です。

公私共に自分で自分の人生の取捨選択ができるというのは醍醐味です。


もともと大の仕事大好き人間です。


起業する人に求められることとして

高い精神力、セルフコントロール力。

健康管理、人脈、自己研磨、継続力、孤独に打ち勝つ力、など、忍耐力は必須です。


起業は向き不向きがとてもあるのだと思います。


1度きりの自分の人生、自分のスキルや知識、経験を活かして、自己実現をすると毎日が変わります。


付き合う人たちが変わります。

自分を取り巻く環境が大きく変わりました。


サラリーマン時代にはできなかった趣味やイベント出店、運動など、すべてが手に入りました。


心身のストレスから解放されて、自由でのびのびした毎日が手に入り、私らしくいられる人生を手に入れました。


悩んで毎日終わったら、もったいない!

です。カウンセリングは、どんな悩みでも、お話していくうちに解決の糸口が見つかり、前に進むきっかけになります。


カウンセリングが初めての方も大歓迎です。様々な苦難を乗り越えてきたカウンセラーと一緒に、自分らしさを取り戻しませんか?


お気軽にお問い合わせください。

当日予約も大歓迎です。

こちらから日時をお選びください。

https://tol-app.jp/s/heartroom-chito


NEW

  • 『悩み』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/05/14
  • 『マネジメント』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/05/07
  • 『気持ちの整理』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/05/03
  • HSP 町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/04/30
  • 『趣味』町田カウンセリング『ハートルームちと』

    query_builder 2024/03/29

CATEGORY

ARCHIVE